江戸ワンダーランド日光江戸村えどわんだーらんどにっこうえどむら

江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパーク。広大な敷地には、街道、宿場、商家街、忍者の里、武家屋敷など実物さながらの町並みが再現されており、江戸人たちとのふれあいや三味線体験・紅体験など、様々な体験イベントを通して活きた江戸の息吹に触れることができるほか、着替えをして江戸人になりきることもできる。
 芝居が見られる劇場、歴史や文化を学ぶことができる展示館、そして、ここでしか味わえない食事など、まさに百花繚乱の“EDO”が旅の思い出を彩る。
#

みどころ

外国人観光客が日本のイメージとして連想される「SAMURAI」「NINJA」「GEISHA」が誕生した時代がここには生きている。来場者は、侍、忍者、商人など、当時の人々の姿に変身し、江戸の暮らしを体験できる。町には劇場や展示物の見学施設や、江戸時代の職人体験施設、江戸庶民が味わった食事処などがあり、おもてなしの精神をはじめとする現代日本のルーツとも言える古き良き文化に触れることができる。
関連リンク EDO WONDERLAND 日光江戸村(WEBサイト)
参考文献 EDO WONDERLAND 日光江戸村(WEBサイト)
パンフレット「日光江戸村」

2022年06月現在

※交通アクセスや料金等に関する情報は、関連リンクをご覧ください。